サッカー部

紹介

《部員数》

3年 23人
2年 13人
1年 21人

《活動日》

月曜    フリー練習(休み)

火曜〜金曜 朝練習 放課後練習

土曜、日曜 午前中練習 or 午前中練習試合

活動報告

西相地区サッカー新人戦が行われました

 グループリーグを首位で通過して関東大会予選出場を決め、シード決定トーナメントへ進出しました。
 トーナメント初戦は主力がインフルエンザやケガ人等で抜ける中、チーム一丸となって戦い勝利して、関東大会予選でのシード権を獲得しました。決勝では星槎国際湘南高等学校と対戦しました。格上相手にも臆せず互角の勝負を展開しました。
 一歩及ばず惜敗しましたが、格上相手にも互角の勝負ができ、チームの成長を感じました。また選手たちにも自信が持てる試合でした。
 次の大会は4月の関東大会予選です。それに向けて精進して参ります。

新人戦グループリーグ

VS高浜 9−0 勝利

VS平塚湘風 4−0 勝利

VS城北工業 1−0 勝利

VS西湘 1−1 引き分け

シード決定トーナメント

1回戦 VS平塚工科 1−0 勝利

決勝戦 VS星槎国際湘南 2−3 負け

H30サッカーインターハイ神奈川県予選が行われました

 チーム一丸となって戦い、厳しい戦いを乗り越えてブロック決勝まで駒を進めました。
 ブロック決勝では午後に試合が行われ、大雨でピッチコンディションも悪く二宮高校らしい『つなぐサッカー』を展開することができず苦しみました。
 二宮高校のペースで試合を運んでいたのですが、セットプレーで失点してしまい、そのまま試合終了のホイッスルが鳴りました。
 非常に悔しい内容でしたが、次の大会につながる戦いを見せてくれました。夏の選手権1次予選を突破し、2次予選進出に向け取り組んでいきます。

1回戦 シードの為試合なし

2回戦 VS相模原青陵 1−1 PK 6−5 勝利

3回戦 VS厚木    1−0 勝利

4回戦 VS橘学苑   3−1 勝利

5回戦 VS綾瀬西   0−1 敗退(ブロック決勝)